岩手大学平泉文化研究センターでは、东アジアにおける総合的「平泉学」の构筑を図るための一环として、平泉文化セミナーを定期的に开催しております。
今回は、平泉文化セミナー第67回例会として下记により开催しますので、ご都合のつく方はご参加ください。参加费は无料です。なお、今回は锄辞辞尘を使ってオンラインでも同时开催します。
1.日时 2022年10月26日(水) 17:00~18:30
2.会场:岩手大学教育学部贰31讲义室
3.内容
発表者:姜恵梅氏(中国山东博物馆宣教部主任、副研究馆员)
郭映雪氏(同総务部副主任、副研究馆员)
演题:山东博物馆における博物馆教育の実践と思考
概要:现在、中国の博物馆では一般的に社会教育活动を広く展开しているが、その形式と内容は同一性を呈し、革新性を欠けている。新型コロナ感染対策が常态化しているなかで、いかにして博物馆の资料を活用し、イノベーションを切り开いて、より便利な社会教育活动を提供していくのか。本発表では山东博物馆の「知恵研学」(小?中学校の児童?生徒に向けての博物馆资料に基づく教育)を例にして、これまでの経験と不足を探究して、日本の専门家と交流して相互参考することを期待する。
【窜辞辞尘によるオンライン开催のリンク】
?
?ミーティングID: 712 0837 6663 パスコード: 666888
当ウェブサイトは、利便性、品质维持?向上を目的に、颁辞辞办颈别を使用しております。
详しくは、クッキーポリシーをご参照ください。
颁辞辞办颈别の利用に同意顶ける场合は、「同意する」ボタンを押してください。クッキーポリシーはこちら